福助の『今日も一日頑張った』★
大学生の福助です★ 好奇心旺盛。 いろんなことを体験するべ。
プロフィール

福助

Author:福助
始めまして!
やってみなきゃわからない!
大学生の奮闘記★
いろんなことに挑戦したい。

というわけで企画第一弾は
『20万円から始める株日記!!』
初心者を待ち受けるのは億万長者か無一文か・・・。

unn
①クリックよろしくお願いします☆

アドバイス、コメント、トラバ、リンクetcお気軽に声かけてください♪


よろしくお願いします★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング★

①クリックお願いします★

unn

にほんブログ村 株ブログへ
ランク

あいわ

Q

ベストブログランキング
有名ブログランキング
カワイイ☆ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


慎重にだな。
さっきね、某ランキングサイトを周回してたんやけども。。。

相当有名なサイトさまらしいので、名前を伏せても分かってしまうかもしれませんが、一応。。。

○でもうすぐ一億達成!からライブドア20万3000株全力信用買!で大損こいて一気に地獄に落ちた日記。

見ててすごい冷や汗をかいてしまいました。。。
株の怖さをしらしめられた気がしました。。



ん~慎重になりすぎるのもどうかなぁ とか思っていたんですが、ちゃんとした線引きをしないとなかなか取り返しのつかないことになってしまいそうですね。。。


今は必死にいろんな本を呼んでます。。。
早く投資しろという声が聞こえてくるw

テーマ:株日記ちょっと気になる独り言 - ジャンル:株式・投資・マネー

買いどき分からず。
いやね、口座も開設したし、そろそろどっか買おうとか思っているんですが、時期が悪い気がする。
なんですかその続落感。。。
全体的にやっぱ時期が悪いよなぁ。

今日は友達に株の本を借りてきました。
ダイヤモンドzaiとか色々ね。
でも今は下手に手を出したら完全に持っていかれそうだからもうちっと時期を見ます。

デイトレードとかはできない、、、というか20万でやってもねぇ っつうことでやっぱり中長期とかになりそうですから、ちゃんと四季報とか色々見たいと思います。
業績を重視ですね。




話は変わりますが、最近はオリンピックを見ております。
カーリングの林弓枝さんってかなり綺麗じゃないですか!?
かなりのお気に入りでございます★

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

永田議員のメール
今番記者で民主党の永田議員によるメールの疑惑検証が行われていた。
詳しくは知らなかったのだが、まぁなんとも不可解な事件ではある。
メーラーからなにやら検証などをしていたり、発信時間から推測しているようだが・・・。

渦中の永田議員はというと、まぁなんだか歯切れが悪いものの、そこそこの自信を覗かせていた。
しかし、あれだけの証拠しか提示しないのであれば、不信がられているのも分かる気がするが。
差出人への安全を考慮しているとかしていないとか。
国政調査権の発動とかなにやら物騒なことになってきているなぁ。


まぁ今週一週間は目が離せないかもしれないね。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

とはいうものの・・・。
正直ホンマに全然の素人でして。。

口座などは開設したものの、まだまだ銘柄は買ってません。
今は買い方やら見方やら基礎知識など色々調べてる最中です。


去年は色々おいしかったらしく、友達に聞いても
「去年はじめてればなぁ」
ってよく説教されます。



今日は何してたっけ。

とりあえず昨日も熱中しすぎて、寝たのが朝方。
おきたのは昼過ぎ。

で、だらだら読み物して過ごしてました。
で、思いつきでここを開設。。






完全素人目線で色々なつぶやきっぽくここに乗せてしまうかもしれませんが、間違ってたら教えてくださいね(^^;





テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

お初!
始めまして!
今日から株日記始めようと思い、開設してみました。
とはいうものの、完全なド素人
最初は必ず損することでしょう。


ですが、皆さんの助言などいただき、また興味のある人はぜひ一緒に成長しましょう★



ではではこれから色々頑張りますのでよろしくお願いします★

テーマ:金融入門 - ジャンル:株式・投資・マネー



